「サイコー」を超えろ!


ド!民の皆さんお元気ですか?

こちらは今日の朝、泣きすぎて一睡もできなかった者が書いたぷらいべったーです。

いいね!くれた方は背中を押してくれたと勝手に思ってます。いまお互いにつらい時期なのにありがとうございます!

あさからドリフェスの民のブログを読んでたら、だいぶ落ち着きました。いろんな方に今は泣いても良いんだよっていってもらえてめちゃくちゃ救われました。
(私はドリフェスのファンのファンです!)



単にドリフェスが終わることが悲しかっただけなら、一晩泣いて、切り替えて、ガンガン要望をおくっていたと思います。
私はあの生放送が納得できなかったから
こんなにも消化不良を起こしてしまったんだって気がつきました。

生放送をみた直後のツイートではこんなこと言ってます。


ホップステップジャンプのステップの途中だったのに、ファイナルステージという特別なちからを使って武道館に行って、「最後だから武道館に行けた」なんて周りから思われたくないんです。
物語のために用意された武道館というのが透けてみえてイヤだったんです。
彼らなら、絶対に自分たちの力で夢を掴めたので。

私は「ここまで来れたのは、みんなのおかげだよー!」って大喜びする彼らに会いたかったんです。
生放送、誰一人心から笑ってなくてびっくりしたよ!

ドリフェス!、みんなが納得して終わるならいいです。
そりゃ続いてほしいけど、おじいちゃんになってもおばあちゃんとして応援にいくけど、もともと役者さんだし、アイドルじゃない仕事をしたい子もいるんじゃないかってこともわかっているんです。

だから、彼らが心から納得して終われるように(または存続するように)してあげたい。
それが私の願いです。

***************************

私じつはドリフェスRに出演してました。
スタッフロールにある
ドリフェス!を愛してくださるファンのみなさん」 ←これわたしです!

ドリフェスってライブやイベントでファンの声を収録してつかってくれてるんですよ。
自分の声が入った放送がすごくうれしくて放送されて村野監督にリプライを送っていました。

そしたら監督が

って言ってくださって。
ドリフェスが私のアルバムになる・・・!?
すごくないですか。
生きていて自分が好きなものに刻まれることってある?
これだけじゃないよ!
ファンはいつだってドリフェス!プロジェクトに参加してきたんだよ。

1stライブでアンコールとして「いけるっしょコール」バトルライブで「襲来コール」が生まれたし、
そうまくんがファンはライバルだって教えてくれた。
「ファンのみんながいないとライブができない」って何人ものメンバーが口にしていました。
つまり、ファンってドリフェスのイチブだ!


武道館がファイナルステージと決められてしまい、アプリも終了が決まり、二次元と三次元が動けなくなってしまった今、もしもそれを覆せることがあるとしたら、武道館に収まりきらないファンの応援しかないのではないかな。

ツイッターでトレンドに入ったり、はてブロで取り上げられてドリフェスに注目が集まっている今、駆り立てられるような想いでこのブログを書いています。ドリフェスのファンである私が今参加して盛り上げなくてどうする。
私は君たちが見る景色のドリカライトのひとつなんだ。


「一緒にサイコー超えようぜ!」

ドリフェスは2次元も3次元もファンのみんなも
一緒にサイコー超えた景色を何度も何度も見せてくれました。
「感情に嘘をつけない 素直すぎるDearDreamerだから 」って横浜で郁くんが歌ってくれたんです。

2次元の彼らも3次元の彼らも弱ってしまった今、声をあげられないなら、ドリフェス研究室が復活した時みたいに、
ファンの私はここぞとばかり素直な声をあげたい!!

エールはドリカが示すもの。
ドリカはただのカードじゃないよ。
アイドルの姿すら変えてしまうファンのエールだよ!


武道館を超えた先の景色を私は絶対見たい。


少なくとも、いまのファンのみんなの勢いがあればなにか起きるんじゃないかなって少しワクワクしてる。

叶えたいよ!
最高を超えてるミラクルステージ!

「叶った夢の先が きっと本当のスタートさ」
この歌詞の意味がみんなの笑顔につながるものでありますように!



「武道館」を超えろ!






トピック「ドリフェス」について